top of page

うまくいくことといかないこと

半年に一回程度のペースで更新されるこのHP

「週一とはいかないまでもせめて月一は・・・・・・」

と思いはや一年半

仕方がないのだ

思ったことを口に出すことと、文字におこすことはとにかくエネルギーが違う

自分はどちらかというとしゃべるほうが得意だ

文章になると、あら捜しする自分が出てきて、結局思い通りにかけなかったりする

言い回しを変えたりとか考えだしたらもうだめだ

口で伝えれば10秒のものを、二時間くらいかけてしまう

下手に時間をかけたら、途中で投げ出せなくなるから恐ろしい

今やめたら時間が無駄になると思い始めたら、野球で言うアウトだ

バイキングで元をとろうとめちゃくちゃに食って結局胃が痛くなって休日をダメにするパターンに似ている

そう、俺は損をしたくないのだ

コスパを求めたいのだ

試食で出てるお菓子はもう買わないのだ!!!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

なんだかんだ、今年は結構ボカロでうまくいってると思う

自分の置かれてる立場がどんどん変わっていくのが実感できる

ただ、私生活はボロボロである

詳しくはかけないが、とにかく音楽があるから、リアルワールドになんとか繋がれているだけで、

もし音楽をしていなかったら存在価値はゴキブリ以下だ

いや、音楽をしているからこそ今の状態があるともいえる

言いたいことは、すべてが上手くいくというのは人生においてあり得ないのだ

一見華やかに見える人も、何かしら悩みを抱えている

「テレカP」をはたからみたら、もしかしたらうまくいって楽しそうに見えたり、あこがれてくれる人もいるかもしれない

だがそれはあくまで俺の一面である

自分の生活で、音楽が大きな割合を占めているとは思うが、あくまでも「大きな割合」であり、すべてではない

じゃあ、自分のすべてを知っている人がいるのか

おそらくいない

これは誰にも言えることだ

「自分のことを100%知っている人がいるか?」

すべての人がNOと答えるだろう

だが、誰かと接するうえで、ある一面を知っただけでその人のすべてを知ったつもりになるのも事実だ

俺、一度しかない人生で、たった一度でいいから本を出したいと思ってるんだ

自伝とかでもいいし、詩集でもいいし

それこそ歌詞の世界観にあった物語でもいいし

こうやって生きた証を残したいって思う気持ちは、誰にでもあるのだろう

それが、たとえば子供だったりするわけです

俺は結婚はまだできない

34歳で結婚しようと思っている

友人の結婚式に出席して、そこで決めたことだ

逆算していくと、まあそろそろちゃんと相手を見つけないとなとは思う

でも結婚したいから付き合うとかそういうのはしたくない

新しい環境で、上手く心が開けなかったりすることがある

そんな時、話の流れでボカロやってるっていうと、なんかそのあとスムーズに仲良くなれたりする

それだけ創作活動が自分の中で大きいのだろう

「10万再生の動画を二本持ってる」って、それだけ聞くとなんか凄そうだもんね

実際運が良かっただけなんだけどね

運も実力のうち?

いや、少なくとも自分の持ち味は運じゃないと思う

長くなったね

酔うと饒舌になるね

バランタインを飲むと口説きたくなるのさ


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page